お知らせ/2020/12/03

Last-modified: Wed, 02 Dec 2020 01:45:50 JST (1248d)
Top > お知らせ > 2020 > 12 > 03

バージョン1.32.0公開のお知らせ Edit

『GALAXYZ(ギャラクシーズ)』をご利用いただきましてありがとうございます。
 
本日、バージョン1.32.0を公開いたしました。
ストア上でのバージョンアップの反映には時間がかかる場合がございますので、ご了承のほどよろしくお願いします。
 

■アップデート内容 Edit

  • 戦闘不能サポートの追加
      設定に「戦闘不能サポート」を追加しました。
      戦闘不能サポートを有効にすると、味方ユニットが致死ダメージを受けた際にサポートメニューが展開し、
      「ジョブチェンジ」または「撤退」させることで戦闘不能を回避できます。
      なお1バトル中、サポートメニューは5回までしか展開しません。
      戦闘不能サポートは、少しのミスも許されない"非常にシビアな味方のHP管理"を緩和するための機能です。
      有効にしてもステージの難易度が劇的に下がることはありませんが、今までよりも気楽にプレイする事ができるはずです。
      特にデメリットもありませんので、お好みでお使いください。
     
  • 「必殺ストックを使わない」の追加
      設定から「必殺ストックを使わない」を有効にできるようになりました。
      有効にすると、必殺ストックを消費した必殺技が使用できなくなります。
      チャレンジ「必殺ストックキープ」を狙いたい際は、誤爆の防止になりますので有効にすることをお勧めします。
     
  • 移動標的コマンドの改善
      「移動・標的」コマンドで相手ユニットを選択した際、
      「標的にする」と「ここに移動」のボタンが展開し、どちらか選択できるようになりました。
     
  • 設定にヘルプ追加
      バトル設定の各種項目にヘルプボタンを配置し、タップすることで詳細を確認できるようにしました。
     
  • バトル中のアビリティ、コンディションの表示方法を変更
      バトル中、ユニットが持つアビリティやステータス効果の詳細を、
      ロングタップではなく「タップ」で表示できるように変更しました。
     
  • 覚醒状態の主人公の攻撃性能を強化
      覚醒状態の主人公の通常攻撃に、アビリティ「バリア貫通」と同じ効果を追加しました。
      (バリア貫通は、リフレクション、近接減衰、遠隔減衰、念動障壁を無視する効果があります。)
     
  • 覚醒コマンドをスワイプで発動可能に
      主人公の覚醒をスワイプからでも発動できるようにしました。
      他ユニットの必殺技と同じ位置から発動できます。
     
  • 必殺技発動中の状況が分かる表示を追加
      必殺技発動中の操作できない状況の際は、画面下部に「必殺技発動中のため操作不可」の文字を表示するようにしました。
     

■不具合の修正 Edit

  • ステータス効果「睡眠」状態の敵ユニットが必殺技を放つ不具合を修正しました。
     

皆様にはご迷惑をおかけしておりましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『GALAXYZ(ギャラクシーズ)』をよろしくお願いします。