お知らせ/2023/08/18

Last-modified: Tue, 05 Sep 2023 15:46:13 JST (235d)

オフライン版GALAXYZの配信について(2) Edit

『GALAXYZ(ギャラクシーズ)』運営チームです。

オフライン版GALAXYZの配信につきまして、大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。 また、報告できていなかったことも重ねてお詫び申し上げます。
現在オフライン版としてしっかり遊べるよう、GUIの刷新等の改修を行っております。
ようやく見通しが立ち、2023年中にはリリースできる見込みですので、もう少しだけお待ちいただきますようお願い致します。
(概要にGUIの刷新を含むスクリーンショットを追加致しました)


≪オフライン版GALAXYZの概要≫

■タイトル Edit

GALAXYZ

■リリース予定日 Edit

2023年

■プラットフォーム Edit

iOS / Android

【iOS推奨端末】

  • iOS/iPadOS 14.0以上
  • iPhoneXR以降
  • iPad (第7世代)以降
  • iPad mini (第5世代)以降
  • iPad Air (第3世代)以降
  • iPad Pro

【Android推奨端末】

  • Android9.x以降(メモリ3G以上)

※一部機種には対応しておりません。
※推奨端末以外は、メモリ不足等による強制終了など不具合が発生する恐れがございます。
 また、推奨端末以外でのサポートは致しかねますのであらかじめご了承ください。
※PCなど他のプラットフォームの追加も予定しております。
※プラットフォームをまたいだプレイデータの移行はできません。

■通常価格 Edit

未定(有料)

※ユニットのアンロック課金あり

≪オンライン版GALAXYZからの変更点≫

■大きく変わったシステム Edit

  • やる気システムが廃止され無制限にプレイ可能に!
  • ガチャが廃止され、仲間にするユニットを選べるように!
  • コンテニューやリトライが無制限に!

※一部ユニットはストーリーの進行や課金によりアンロックされる形式になります。
 課金が必要なユニットでもオンライン版より引き継いだ場合はそのままご使用いただけます。

■バランス調整 Edit

  • 全ステージの報酬を見直し、より遊びやすく調整!
  • 同じステージの周回プレイがなるべく少なくなるようドロップ率を調整!
  • アビリティアイテムの入手量増加!
  • アビリティ付与に必要なゴールドを緩和!

■追加要素や機能 Edit

  • コラボクエストを新たに追加!
  • デイリークエストに新ステージ追加!(名称も変更)
  • 一部UIなどのヴィジュアル面を刷新!
  • ゲームパッドでの操作に対応!

※ゲームパッドでの操作は配信後の無料アップデートで対応予定です。

■刷新されたGUIを含むスクリーンショット Edit

+  image1

image1.jpg
©2019-2020 fuzz, Inc. / 押切蓮介

+  image2

image2.jpg
©2019-2020 fuzz, Inc. / 押切蓮介

+  image3

image3.jpg
©2019-2020 fuzz, Inc. / 押切蓮介

+  image4

image4.jpg
©2019-2020 fuzz, Inc. / 押切蓮介

※開発中の画面のため変更する可能性もございます。

■削除された機能や要素 Edit

  • ログインによる報酬獲得の仕組み
  • 時間経過による回数制限や獲得制限のリセット
  • 獲得制限のリセット削除により存在意義のなくなったステージ
  • Pステージ(一部Pステージは通常ステージ化)
  • ブーストや拡張機能(EP以外は常にブーストされたようなバランスに調整されます)
  • オンライン版で開催していたコラボユニットやコラボクエスト
  • 動画や会話シーンのキャラクターボイス。メニューやバトルのボイスは別の音声に変更。

■アンロック課金が必要なユニット(全24体) Edit

※これらのユニットと契約/ソウル獲得するには課金パックの購入が必要です。
※課金パックを購入しなくてもすべてのクエストがクリア可能です。


≪オンライン版からのプレイデータ引き継ぎについて≫

オンライン版にてfuzz IDとのデータ連携を行っていたお客様は、プレイデータの一部をオフライン版に移行することができます。
プレイデータの移行は、プレイデータ移行可能期間中に限り移行できます。

■プレイデータ移行手順 Edit

1:オフライン版GALAXYZを起動
2:タイトル画面にある「他端末からプレイデータを引き継ぐ」を押下
3:「fuzz ID」を押下
4:オンライン版でデータ連携していた「fuzz ID」を入力

※オンライン版にてデータ連携をしていなかった場合、プレイデータの引継ぎはできません。

■プレイデータ移行可能期間 Edit

配信日から1カ月を予定

■オンライン版から引き継可能なデータ Edit

  • プレイヤー名
  • プレイヤーランク(EP)
  • 獲得済みプレイヤー経験値
  • 全所持ユニット(コラボ関係は除く)
  • 引継ぎユニットの状態
  • 各種ステージのクリア状況
  • 各種ステージのクリア回数(一部リセット)
  • プレゼントボックスの中身(コラボ関係は除く)
  • 会話記録の状態
  • 交換所の一部交換状況

■オンライン版から引き継可能なアイテム Edit

■注意事項 Edit

  • 設定や出撃グループ編成の状況はリセットされます。
  • イベントユニット「コック ルイ」と「コック クレリオ」の持つイベントで獲得したコストダウンは削除されて、ユニットの元々のコストが下がります。また習得済みのイベントアビリティはソウルアビリティに置き換わります。
  • クリア回数報酬が新たに設定されたステージは、クリア回数が「0」になります。
  • オフライン版より課金ユニットととして扱われるユニットを引き継いだ場合、引き続き使用することはできますが新たにソウルを獲得するには対応したアンロック課金が必要です。